新潟から上京した男の苦労人生

上京3年目のユウタです

新潟出身の田舎者への洗礼

新潟出身のユウタです。

東京に来て3年目になります。

 

大学まで新潟にいたのですが、就職と同時に東京にやってきました。

 

今ではすっかり東京に慣れたんですが、上京1年目のころは、どこへ行くにも道に迷っていて、おのぼりさん丸出しでしたw

 

新潟は車社会なので、電車には滅多に乗らないですし、建物も全然密集していないので、渋谷や新宿の人の多さには圧倒されてました、、、

 

それに朝の通勤ラッシュ時の電車の込み具合は、はっきり言って異常だと思いましたw

 

この世のものとは思えないほどで、ホント正気の沙汰ではないなと・・・

 

 

しかも、激戦区である田園都市線沿いに住んでしまったので、急行の乗れなさは半端じゃなかったです。

 

何度、押し出されたことか・・・orz

 

押し出されても再び乗ろうと、みんな、ものすごい力で押し込んできますし、ちょっと身動きしただけでにらまれるし、、、東京の怖さを早い段階で知れたのは良かったかなと思っていますw

 

逆に、東京に来て良かったなと思うのは、秋葉原にすぐ行けることですw

 

僕は、ヲタクってわけではないんですが、デジモンとか昭和の仮面ライダーとかロックマンとか、子供のころに見たり、遊んだりしていたおもちゃを集めるのが趣味なので、休日は基本、アキバでコレクションに加える品を探しに行きます。

 

レトロゲームドット絵なんかも好きなので、ファミコンでよく遊んでますし、中野ブロードウェイの雰囲気もすごく好きで、よく行っています。

 

なんで、結局、かなり東京ライフを満喫してる感じですw

 

実はw

 

 

 

このブログでは、気ままに日々の出来事を更新していこうと思います。